どうして人とうまくいかないのか

中谷志奈子です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡


いつも人とうまくいかない

と、悩む人が居るよね。
私も割とそんな悩みを持ってたり(笑)。

でも、星の数ほど人とお会いしてて
全員とうまくいかないのなら問題が有るけども

以外と実はそのうちの数人。
でも不快という感情は奥深く残るから
ずっと意識してしまうのね。


その感情には長い時間フォーカスしないでいいんじゃないかなぁ。
うまくいかない事にフォーカスすると余計上手くいかなくなる。
何故ならそこには防衛本能が働いて貴女らしさからかけ離れたコミュニケーションが生まれる。
嫌われたくない
嫌われたくない
嫌われたくない

って。

でもね
貴女らしさを維持している事は
貴女は最高で
貴女は輝やいている。

貴女の存在を誰も否定していないし
辛かったら逃げたらいい。

本当は
制限してるのも
非難してるのも
否定してるのも
逃げないのも

貴女なのかも知れない。

どれを選ぶの貴女自身
そして、どの選択を選んでも
貴女は間違いではない。

何かあった時に
上手くいかなかった事を嘆くけれど
ひとしきり嘆いた後は
検証してみない?

上手くいかなかった事の後ろには
絶対何か理由があって
探っていけば何か気付きがある。

ほんの些細な事かもしれないし
そうじゃないかもしれない。
選ぶのは貴女で実行するのも貴女。

所詮この世の中は
貴女の生き方で
貴女の選択で
全て変わるの。


人生は選択の連続
選択して
進むのか
留まるのか

変わるのか
変わらないのか

全部貴女が選ぶ事。


だから人と上手く行かなくても
貴女が輝いていれば
その光に集まる別の人が絶対いるから
安心してね。